アマゾンに本を注文、今月2回目

11月から失業者だったのですが、来週から新しい職場で働き始める予定です。
未経験の全く新しい業界での仕事、ということで、今日もアマゾンに本を注文しました。
今月、面接して内定がもらえた直後にも、業界関係の本を注文しているので、今月2回目です。

前の職場で働いている時は、読む時間が取れないので、長期休暇に合わせて注文していました。そのため、年に3回くらいの頻度だったと思います。それも、ほとんどが、IT関係の最新の技術を解説した本が多かったように思います。実際の仕事に役立てる機会が少なかったのを残念に思っていました。

今回は、失業者だからということで、できるだけ古本屋で探したのですが、なかなかいい本を見つけられませんでした。そんなこともあって、今回は、アマゾンで新しめの本を購入しています。

先に注文した本にざっと目を通したのですが、Webで関連情報を調べたりすると、ちょっとテーマがずれているような気がしてきました。
そのため、改めてアマゾンで検索して、よさそうな本を注文しました。

今回参考にしたのは、アマゾンのカスタマレビューです。
新しい本なのに複数のカスタマレビューが書かれている本は、みんな興味を持っているんだとろうし、それでいい評価が付いていれば、それだけで興味を持ってしまいます。

できれば、このブログではなく、アマゾンのカスタマレビューにも書いてみたいと思うのですが、文章を書くのはいまいちなだし、ピント外れなことを書いてしまっても恥ずかしいし、とにかく自信がありません。
きっと、何か背中を押してくれるようなきっかけが必要なのかも。