モバイルを

今度、事情によりモバイル環境で、インターネットに接続することを画策中。携帯がFomaなので、これを使う予定。なんか、ずいぶん遅いような気がする。
ちょっと前までは、携帯からの接続は、9600bpsだったのに比べれば、格段に早くなっているんだろうけど、ADSLが40Mbpsの時代では、まだまだという感じ。

関係ないですが、会社で、モバイル用に、超低電圧 Pentium M 1.0GHz のPCを導入。ちょっと使ってみたんだけど、やっぱりちょっと遅め。同時に入った7万円のデスクトップ(Celeron 2.5GHz)は結構早かったので、なんかいまいち。でも、この軽さは別の魅力が。ちょっと欲しくなってしまった。

Linux関係、ゲーム関係、特になし。