CentOS 再び

Linuxの話
その1.
会社で使っているPCに入れた CentOS 3.6 で、以前、動かなかったアプリですが、この最新版は、動きました。ちょっと感激しました。やっぱり新しいのは、Linux での動作環境が整備されているんでしょうね。
この CentOS を、会社で普及させてもいいかな、と本気で考えてます。

その2.
会社で使う、新しい AMD Opteron x2 を搭載した Linux用サーバーを探しているのですが、最近のは、Dual Core なので、Linux でも動作はどうだろう、と思ってました。
どうやら、大手のディストロビュータならOKみたいです。
うちは、Red Hat Enterprise なので、バージョン3なら、アップデート5以降ならOKみたいでした。最近、苦労してアップデート6にしたばかりだし、これを使えばOKということでしょう。
やはり、世の中、Dual Core みたいです。

ゲーム関係:
長井の温泉ゲームコンベンション、7日にせまってきました。
さて、今回も参加できるでしょうか。