PHPのOO!2012年の目標かな

かなり久々に、Linuxを使う。
(今日は、無理に会社を休んだので、明日から何を言われるかかなり心配。)

今日試したのは、PHPでの try catch でのエラー処理のやりかたと、ユニットテストのやりかた。
しかし、ユニットテストは、PHPUnitUbuntu で使えなかったので延期。

英文のWebサイトに修正方法が載っていたので、そのとおりにやってみたのえすが、足りないモジュールがあるみたいで、phpunit コマンドが使えませんでした。
このところ、ubuntu が気にいっていただけに、ちょっと残念。

試しに簡単なクラスを作って試したのですが、相変わらず設定に時間がかかって、コードを書く練習ができない。
プログラムのスキルが、もうかなり錆付いているだが、なかなか錆落としできない。

これじゃ、転職はこう無理なか。