YGBCの例会は?

YBGCの例会が、11月27日になりました。参加できるかは、不明。
よくみたら11月は、これが始めて。ずいぶんさぼってました。

コンピュータねた
どうも、今、ブログを企業で使う例があるらしい。どうも、Sun Microsystems とかアメリカの会社では、使われていることがニュースででたりするので、あるんだろうなと思っていたのでうすが、どうも、日本でも使われているらしい。
いや、そういうソフトを提供する、というニュースも出ているので、そうなんでしょうが。なんと、うちの本社も採用してました。
しかも、フリーのXOOPS。
これが、ブログのツールだったなんて、びっくりでした。それと、うちの本社は、あなどれないと関心したところでした。まあ、事業部長が、うちはまだまだ、といっているくらいだから、実際は導入に手間取っているんだろうけど、着手しているという事実がある訳で、それはそれですごいな、と思うのでした。
という訳で、来年の目標は、XOOPSのマスターになりそうです。