XOOPSってマイナー

昨日の書き込みで、XOOPSがまだ辞書になっていないことに気が付く。まだ、マイナーなのかな。それとも、ここでは、そういう話題が少ないのかな。

今日は、先日、本屋で衝動買いした「LINUX サーバ HACKS」(オーライリージャパン)という本の内容をチェックがてら読んでみる。感想は、なんかいまいち。やはり、Linux に特化しているせいかな。使えそうで、あまり意味のないようなものばっかり。
本屋で立ち読みしたときは、これはいいかも、と思ったのですが、冷静に読んでみるとそうでもなかった。
まあ、こうやって変な本が増えていくんですね。
後で、テーマごとに詳しくチェックして、使えそうな部分だけ抽出してみる予定。
そういえば、rsync は、使っていないので、会社で試してみる価値はあるかも、と思い始めたところ。ftpmirror の置き換えは無理でも、バックアップへの補助システムには使えるようだ。

ゲームネタなし。