Vine Linux 更新

Linux ねた

ここを探してみたら、結構、Vine Linux 3.2 にしている人がいるのが解る。
はやり、Vine は、使っている人がいるんだ、といまさらながら実感する。

今日、先輩が設定している Linux で、Eメールが届く。
内容は、私が、xdmcp の設定を教えてくれないから、わざわざネットで調べたぞ。
といのと、Linux って、こんなに使い勝手が違うの?というのでした。
先輩は、ずっと、Solaris だし、片手間で使っているからね。
しかし、xdmcp の設定は、完全に忘れてました。今思えば、なんか設定したような気もする、という感じです。まあ、Windows 上の X端末エミュレータを使う、なんて企業ユーザーだけだろうから、ネットでの調査も大変だったでしょう。

ということもあり、一応、調べてみました。
なんと、あっさり、@IT の記事でそのまんま出てました。
ここは、企業の人向けなんでやっぱりね、という感じでした。
@IT の記事には、いつも、助けてもらっています。感謝)

こんな田舎の会社ですが、Linux ユーザーが増えているのは、ちょっとうれしい気がしてます。