退院したものの

10月3日に無事退院。
とはいえ、まだ、腰のほうはいまいち。
9月14日ごろから、ずっと横になっているので、とりあえず、横にならないで過ごせるようにならないと。と思うものの、なかなか、痛いのは完全には直っていない状況。

座ってPCに向かって、というのが当然のプログラムは、まだまだ。
とりあえず、本を読むくらいしかできないということもあり、この機会に1冊読み終わったところ。

オブジェクト指向でなぜつくるか」

内容は、できるだけ簡単に、オブジェクト指向とは何かと説明したもの。解りやすい反面、もの足りない気もする。300ページくらいで、オブジェクト指向とは何かを説明しよう、というものだから、こんなものか。
なんか、頭では解ったつもりになっていたオブジェクト指向について、いい復習ができたような気がする。
できれば、何か実際のプログラムをやって、経験につなげたいところだが、できない状況なのがつらいところ。