寒くなってきた

めっきり寒くなってきました。
親の住んでいる山形でも、初雪だったそうで、今住んでいる横浜も、今日は風が冷たく感じられます。なんか、いっきに冬がやってきた感じです。

会社では、特に変化もなく。なかなか、システム管理の仕事には戻れません。
しかたがないので、Excelスクリプトで省力化を計ったり、といったテーマでごそごそとやっています。しかし、話はいろいろと出てきました。

担当者が新しい業務で手一杯になり、対応できなくなったシステムがあり、そのメンテを引き受けようかな、というものです。
その担当者も、いろいろと手広くやっていた割りに、使っている人に情報を十分に出していない(というか、使っている人が担当者に任せきり)ために、かなりひどい状態になりつつあったものを、手直ししようというもの。
今、どうやっていこうかと考えているところ。

ということで、転職は延期する予定。
探してはいるものの、やっぱり自分のスキル不足はかなり深刻かな。
多人数でのプロジェクト管理の経験がない、というのがやっぱりね。