転職への...

今日は、東京にある派遣会社に面接に行ってきました。
実は、ここは間違ってWeb登録した会社。取り消ししたかったのだが、派遣の実情を聞きたいと思い、今日面接ついでに話を聞かせてもらいに行ってきました。

しかし、社長と直接面接することになり、派遣の実情を聞かせてもらうのには失敗。とはいえ、派遣する側がどう思っているか、はいろいろ聞かせてもれえました。

正直言って、私の仕事を取ってくるのは、かなり厳しいようです。
まず、年齢が高いのに、この派遣会社としてお客にアピールできる要素が何もない。
そして、ソフトウェア業界にいた訳ではないので、どの業務をどれだけ経験してきたか解らないため、お客に売り込みできない。
同じく、資格とか何も持っていないので、スキルレベルが解らず、やっぱりお客に売り込みできない。

この辺を、なんとか職務経歴書に書いてくれ、と言われたものの、私はその辺をちゃんと理解してはいないので、これがうまく書ける自信がない。
さて、どうするか?

とりあえず、参考書を用意して、自分がやってきた内容と比較してみるつもり。

どうも、就職を申し込む会社に応じて、職務経歴書を工夫する努力が必要かも。

この、ボスが何を求めているかを、ボスの立場で考えて行動する、のがいいマネージャの条件の1つなのだが、さっそくできてませんでした。
とにかく反省。